loading loading loading
企業
経営者様

サキベジブログ

「人生午後4時 マイストリー」平安堂書店に並ぶ。


先日の日曜日、冬場を迎えて畑の整備も終わり、畑の近くの「平安堂川中島店」を訪れた。「人生午後4時」が12月5日から平安堂に並ぶ予定だったので、どんな場所に並ぶか興味があった。名もない私が書いた本なので郷土史コーナーがせいぜいかと思って店内に入った。なんと、なんと『新刊話題の本』コーナーのど真ん中に置かれているではないか。人気作家伊集院静さんが夏目漱石をかいた「ミチクサ先生」の本と同じに並んでいるのだ。もう目が点になり、涙が出そうになった。

7年前、私とアスクの歴史をかいた「前に転ぶ、小山秀一終わりなき挑戦」も平安堂に並べてもらったが、こんないい場所には並ばなかった。今回この場所に並べてもらったということは、それだけ「シニア」に焦点を当てた本に関心が寄せられているからに違いない。益々365日大学の役割が大きと感じ、なお一層365日大学を浸透させなければならないし、充実させねばと心を新たにした。

 

365日大学ホームページ⇨オンライン講座・農園・サークル活動等で人生を楽しむ シニアのための365日大学 (365daigaku.com)

365日大学YouTubeチャンネル⇨(82) 365日大学 – YouTube