loading loading loading
企業
経営者様

サキベジブログ

さよたんていのお悩み相談室


恐るべし小学6年生。

小学生のさよちゃんが、インスタグラムに「さよたんていのお悩み相談室」のコーナーを設けたら、今やフォロアー4万人。ついに回答まとめた本まで出版されてしまった。(ぴあ)きっかけはさよちゃんが8歳の時「探偵になりたい」とお母さんに相談。

まずお母さんのお悩み聞いているうちに、お母さんのお友達に広がり、お悩み殺到。

回答が新鮮。例えば「結婚している人を好きになってしまった。どうすればいい」

(34歳)「好きになっていいと思います。その人があなたを好きかどうかはべつの問題です」等々小学生らしい感性で新鮮で遠慮のなさが受ける要因か。我々おじんにとって考えさせる、現象だ。

*お悩み相談をまとめた本がこのほどぴあから出品されました。もうベストセラーのようです。

 

365日大学ホームページ⇨オンライン講座・農園・サークル活動等で人生を楽しむ シニアのための365日大学 (365daigaku.com)

365日大学YouTubeチャンネル⇨(82) 365日大学 – YouTube