loading loading loading
企業
経営者様

サキベジブログ

より良き日は戻ってくる。私達は又会える。


より良き日は戻ってくる。
私達は又会える。

これはイギリスのエリザベス女王が、ジョンソン首相が新型コレラに感染し入院した時、イギリス国民に投げかけた言葉です。

日本も緊急事態宣言が出され、ほぼ1か月。我々地方の県では、自粛が若干緩和されたとは言え、警戒は緩められません。生活行動を変えなくてはなりません。
365日大学も当初は考えられなかった、ITを使った「Zoom」でスタートしました。
平均年齢70歳を越えた人が、今更ITを使いこなすなんて、無理、無理と言っていた、(私も含め)同世代に、zoomのやり取りをアドバイスしスタートしてみました。やってみると想像を越える好反応。
「これを機に離れている子供、孫たちとビデオ家族会が出来る」「世の中から取り残されずに済む。」「やってみれば簡単だし、面白い」「自宅にいてみなさんの元気な顔が見れ、励まされる。」等々。
思い切ってチャレンジすることの必要さを再度認識しました。

冒頭にあげました、エリザベス女王の
より良き日は戻ってくる。私達は又会える

この日までコロナになんか負けずに、戦い抜きましょう。