loading loading loading
企業
経営者様

サキベジブログ

アスク旧社屋の感謝式及び引渡式開催


普通の会社ではあまり行わない「式」ですが、アスクは創業以来「式を執る」ということを大事にしています。「式」とは、入学式、卒業式、成人式等の「式」です。
アスクは旧社屋を 33年前 、信陽食品㈱さんから購入したのですが、このほど、不思議なご縁で、 33年経って再び信陽食品さんに、土地・建物を戻しました。しかも、その売却金額もほぼ購入時の金額と同じというのですから、アスクは運のいい会社です。
この旧社屋を信陽食品さんにお渡しするということで、 28日、 29日の2日間徹底的
にきれいに清掃して、 13年前改装したときと同じように“ピカピカ”にして、お渡ししま
した。清掃 や感謝式、引渡式をあえて行う企業はあまりありませんが、アスクはこうしたことを大事にしています。渡した方も渡された方も、こうした「式 を執る」ことで、気持ちが爽やかになり、双方の企業活動が活発になると 確信 します。

 

365日大学ホームページ⇨オンライン講座・農園・サークル活動等で人生を楽しむ シニアのための365日大学 (365daigaku.com)

365日大学YouTubeチャンネル⇨(82) 365日大学 – YouTube