loading loading loading
企業
経営者様

サキベジブログ

久方ぶりのチラシ宅配で体に感謝


何年ぶりかにチラシの宅配を5時間半、早朝5時から10時半まで配りました。チラシ の内容は「#おうちで松代お買い物サイト松代商店街9月5日オープン。お申し込みはスマホもしくはパソコンで」
という内容のチラシです。
この「#おうちで、松代」のECサイトの開発運営はアスクが責任を負ったので、売り上げが上がらなければ、、アスクのリスクだけが負担になってしまうので、売り上げを上げねばなりません。新聞折り込みを使って告知はしますが、それだけに頼るわけにはいかず、若い世代が住んでいそうな家をポイントに配りました。枚数は500軒ということでしたが、どうもそれ以上あったのではと思うほどなかなか減らず、久方ぶりに大変な思いをしました。でも人間の体はとても順応性がいいのだなと感心したのは終わりごろの10時過ぎ11時近くなっても、めちゃくちゃ暑いという感じでは無くなっているのです。ねじり鉢巻用2本の手拭いを持って、交代するほど額には汗が吹き出ましたが、暑さには別にという感じで完了できました。これが10時ぐらいからスタートしたらこの暑さでやる気は出なかったと思います。日が明るくなる時間を待っての、5時スタートだったのでどんどん体が順応していくのが、自分でもよく分かりました。人間の体はほんとにすごい。体さんありがとう。さすが普段飲まない缶ビール、シャワーの後の美味しさは格別でした。