loading loading loading
企業
経営者様

サキベジブログ

信州大学みらい産業共創会での講演


先日、大変貴重な経験をさせていただきました。

信州大学みらい産業共創会(会長新光電気工業社長藤田正美さん、副会長信州大学工学部部長天野良彦さん)主催の「第一回経営セミナ」テーマ「働きやすい会社を創るために」の中の第2部「県内の事例から学ぶ健康経営取り組み方法」と題して、私がZOOMとリアルでのハイブリッド方式で講演を担当させていただきました。

技術系の会社の参加が多い中、私のような弱小会社の会長が講演など厚かましい限りですが、サキベジを提唱している私としては、こんなチャンスはないとしっかり熱弁をふるってきました。

「健康経営が実にわかりやすい」「難しく考えなくとも、一歩が踏み出せる。」「朝礼で、若い社員が多い中、認知症予防トレーニングしているなんて凄い。」等々、ありがたい感想をいただきました。

私も当社もこれを機になお一

健康経営にまい進していかなければと感じた次第です。

 

365日大学ホームページ⇨オンライン講座・農園・サークル活動等で人生を楽しむ シニアのための365日大学 (365daigaku.com)

365日大学YouTubeチャンネル⇨(82) 365日大学 – YouTube