loading loading loading
企業
経営者様

サキベジブログ

地元長野市松代町に貢献


大学4年間前職3年の東京支社勤務時代除き、故郷長野市松代町に生まれ、住んで64年。今まで仕事等で培ってきたノウハウを地元に還元できるチャンスがやってきました。
コロナ禍地元の飲食店、小売店は経営が大変です。また、住民もたまには家族で外食をと思っても、このコロナの状態ではなかなか外出もままならず、お家でストレスがたまるばかり。
この二つの悩みを「オンライン」で解決できないか、知人の飲食店経営者から相談受けました。
小山の出番です。「お家で松代―ポチット買える、なんでも買える。」のデリバリーECサイトをこのほど企画提案し、9月スタート目指して準備を始めました。(県のコロナ対策助成金も活用し)
この企画にすぐ賛同したお店や、今更というお店もありますが、長い将来考えたらこれは大事な事業。培ってきたノウハウを生かし、松代地区になくてはならない「ECサイト」を作り上げていきたいと思います。