loading loading loading
企業
経営者様

サキベジブログ

天海祐希主演「老後の資金が足りません」


映画「老後の資金が足りません」を夫婦で見てきました。とにかく痛快、コメディ―映画だ。

劇場内あちこちで笑い声が巻き上がった。タイトルがタイトルなので、2000万円問題を想定する社会派映画と思って劇場に足を運んだ。が、何のことはない。老後もまた楽しい。考え方次第でハッピーな暮らしが待っている。そんな映画を前田監督が天海祐希、松重豊主演に草笛光子ほか個性的脇役人で2時間強の楽しい映画を作ったのだ。

天海と松重の夫婦はどこにでもいる熟年夫婦。夫は56歳で失業、53歳妻はパート先から契約更新ならず、首。

そこに年金たくさんあると思って向かえた義母。娘はフリーター。安定した夫を見つけると期待していた矢先、なんと年収150万円の頭の毛が逆立っているバンドマンを結婚相手と連れてくる。同居したと思ったら今度はとんでもない「生前葬」を計画する姑。

シリアスな話題が監督の演出と俳優陣の見事な役者魂!で、劇場ないあちこちで笑い声が飛び交う楽しい映画でした。シニアだけでなく若い人たちでも楽しめる映画です。

 

365日大学ホームページ⇨オンライン講座・農園・サークル活動等で人生を楽しむ シニアのための365日大学 (365daigaku.com)

365日大学YouTubeチャンネル⇨(82) 365日大学 – YouTube