loading loading loading
企業
経営者様

サキベジブログ

明治安田生命サキベジアンバサダ認定講座修了式


 昨年の9月から11月にかけての3ヵ月間「明治安田生命長野支社」傘下のスタッフ250名対象に展開して来た「サキベジアンバサダー認定講座」が終わり、過日修了式が行われました。営業所が長野県東北信と広範囲なので、今風なテレビ会議を通じて実施しました。

 サキベジアンバサダーとは
 1、参加者がサキベジ3原則を自ら体験して健康になる。
 2、自分が体験した事を家族、顧客、周りの人に伝える。
 その伝道師がサキベジアンバサダー。
 そしてそれが結果的に、明治安田生命が新たに商品化した「健活プロジェクト」キャッシュバックの営業につなげる。そんな趣旨で3ヶ月取り組んでいただきました。

 結果、素晴らしい取り組みをしていただき、サキベジダイアリーを毎日記録された方多数。
 毎日通勤でバス停2つ分手前で降り歩いた人
 朝10分ご自宅でストレッチ・筋トレ・体操を続けた人
 エレベーターを使わなくなった人
 チームでお勧めの野菜メニューを共有したチーム数多し
 各自の目標値を設置し、声を毎日掛け合ったチーム
 等々このサキベジアンバサダー研修を機に生活習慣が大きく変わり自分で健康を作る意識が理解できた、と素晴らしい結果になりました。
 この方々250人が今後「サキベジ3原則」を多くの方に伝えていただける。
 うれしい限りです。