loading loading loading
企業
経営者様

サキベジブログ

須坂市の興和ゴム工業㈱様にて『サキベジ講座』


 サキベジ健康宣言企業の興和ゴム工業㈱様(須坂市)にて、内場先生による『サキベジ実践講座』を開講。朝8時30分から10時まで、総勢100名もの社員さんたちが熱心に聴講されました。「前の席から埋まっていくこの会社はすごい!やる気があるとても良い会社ですね」という一言から始まった内場先生のお話。
 生活習慣病も、ナント認知症も!若い時からの習慣の積み重ね。今、コレステロール値が少し高くても、血糖値がやや高めでも、若いうちは何の支障がないかもしれないけど、今変えないと20年後かに発症してしまうリスクを持っている。現在、若い人ほど脂質を過剰に摂取しているデータがあるだけに、今後もっと生活習慣病が増えてしまう可能性が高く、社会そのものが大変なことになってしまう。病気でない人が病気にならないように、健康な人はもっと健康になるように!ご家族を含めて「変わっていこうかな」と思っていただきたい。皆さんのお力を貸してください。今日はそのお願いに来ました。
――と内場先生。何か食べたいものをがまんするのではなく、「サキベジ=先に野菜を食べる。野菜をたくさん食べる」して、食べ過ぎないようにするだけ。しかも、1週間7日を5勝2敗でOK!2日は何でも思い切り食べてもいいんです。
 「メリハリ」をつけた食生活を心掛けること。仕事にも通じることがありますね。