loading loading loading
企業
経営者様

サキベジブログ

73歳になってもなぜ学ぶチャレンジを?


シニア対象のオンライン365日大学2020年5月開設して2年、コロナ期と一緒に成長してきました。

私は73歳になりましたが、まだまだ自分を成長させたいと思っています(やせ我慢?)。また成長しようと頑張っている人が好きです。自分の成長を追求するということは、終わりのない喜びがあります。他のことではなかなかそうはいきません。ゴルフは今はやりませんが、好きで毎日ゴルフができたとしても、たぶん毎日なら飽きてしまうでしょう。

東京にときたま行くのは刺激的ですが、東京に住んでいたら感動は薄れてしまうでしょう。

でも、自分が成長すること、依然できなかったことができるようになる、理解できるようになる喜びは、いつも新鮮な喜びです。終わりのない喜びです。

365日大学に入学して私と一緒にZOOMで学んでいる人たちが大好きです。この人たちのために、今日も1ミリでも2ミリでも自分が成長し、共に成長したいと願い、今オンライン英会話講座を習い始めました。またスマホの技術を学び始めました。私が成長の実験台になろうと思います。ぜひ多くの人が365日大学に入学し、一緒に学び成長し健康な人生を歩んで欲しいと願っています。

 

365日大学ホームページ⇨オンライン講座・農園・サークル活動等で人生を楽しむ シニアのための365日大学 (365daigaku.com)

365日大学YouTubeチャンネル⇨(82) 365日大学 – YouTube