loading loading loading
企業
経営者様

サキベジブログ

72歳で映像編集技術にチャレンジ


チャレンジと言うにはおこがましい。大したチャレンジではないかもしれないが、機械音痴の私にしては大チャレンジだ。特にシニア72歳の私にしては。

この程youtobeに挙げている「365日大学の講座」の講座内容に文字を入れること及び1分間ダイジェスト版を作成する技術の習得に踏み切った。

どうしたらyoutobeにアップしている365日大学の講座を多くの人に見てもらえるか。それにはただアップしているのでなく工夫が必要だろう。とは前々から感じていた。こうしたらもっと見てもらえるとはわかっても、自分ではできない。スタッフに任せれば簡単にできるかもしれないが、それではスタッフの負担が大きすぎる。自分でやらねばとの思いで、スタッフに教えを乞うた。入社2年目ながら、編集技術を完璧なまでにこなしてしまうK君に教官を頼んだ。教え方がいいせいかとりあえず一日約2時間でそれなりにはわかったつもりになった。

そく実践するとこが私の良いとこか。やってみた。何とか形にはなったようだ。初級コースはつかんだ気がするが、2日経つと忘れる。なんだかんだ1週間過ぎた。まだまだとてもの白物だが、前の何もしないのよりは少しはましの映像になったか。ご批評乞う。

 

365日大学ホームページ⇨オンライン講座・農園・サークル活動等で人生を楽しむ シニアのための365日大学 (365daigaku.com)

365日大学YouTubeチャンネル⇨(82) 365日大学 – YouTube