loading loading loading
企業
経営者様

サキベジブログ

ーあなたは何を始めますか。何を変えますかー


新型コロナウイルスは私達の日常を変えてしまった。パンデミックが壊した日常を取り戻すのはもう不可能。
「新しい生活スタイル」を私達は身に着けるべきだ。
365日大学は平均年齢75歳。今、毎朝9:00~10:00 ZOOMで授業を開催している。
講師は365日大学の会員が交代で務めているユニークな大学。コロナ前は集団受講を予定していたが、コロナで変更を余儀なくされた。
でも75歳の私達はへこたれなかった。
集まれないなら、嘆くのでなく、スタイルを変えた。ZOOMに取り組んだ。
91歳の飯田市に住む女性は、長野まで通えないが、理念に共鳴し、ZOOMで参加できるならと、孫にパソコン買ってもらいZOOM の入り方を学び、いま「新しい生活スタイル」が楽しくて仕方ない。とおっしゃる。
今更、この年で。アナログで十分。人は集まってこそ価値がある。
みんなその通りだ。しかしこの中に健康は生まれない。人との交流頻度が健康状態に直結する。
というのは今や医学界の常識。かたくなにに社会の変化を斜に構えず、前に向こう。
今の一秒の集まりが、一日の集まり。時は再び来ない。
コロナというこんなチャンスはもう二度と来ないのだから。