loading loading loading
企業
経営者様

サキベジブログ

温かな応援


こんな素敵な手紙と「桜を漬けたもの」をいただきました。
妻が脳出血で倒れて退院後、新居での二人の新しい生活を初めて10か月がたちました。
命を取り留めただけでうれしいのに、さらに二人で生活ができる。こうしたことができるよう様になった一番大きな要因はいろんな人からの応援があるからだ。
確かに生活の一コマ一コマはなんで、なんで。との思いはあるが、恨んでもせいないこと。 今はこうして2人で食事ができるだけで幸せだ。 多くの人の励ましがあるから、カラ元気にもなれる。
妻が病気になって、「本当の人間の付き合い」がわかるようになった。
山本知子さんのように、以前山本さんの絵本を出版するお手伝いをしただけなのに、こうして応援してくれる。
共に腕を一緒に磨いてきたはずの同士と思っていた仲間が、競争相手がいなくなったと喜んだのか?妻の病気とともに全く音沙汰がなくなった。
人間模様は谷に落ちた時真の姿が現れる。
私たち夫婦はどんな状況になっても笑顔で全うしたい。そう思う毎日だ。
「庭隅の 福寿草 2人微笑む。」