loading loading loading
企業
経営者様

サキベジブログ

SBCラジオへの365日大学生の出演


SBCラジオが毎週土曜日朝8時から11時まで放送する、「武田徹のつれづれ散歩道」は33年の長きにわたって続いている人気番組だ。その番組の中、今年の1月から第2,第3土曜日朝9時から9時20分365日大学生が交代で出演している。

11月12日は吉澤啓雄さんが登場した。当時人気絶頂だった「植草甚一」に惚れ、植草博物館を建設しようと、49歳の時安定した市役所を退職。まさにド現代のドンキホーテ―のような生き方を経験していく。20代の時の初恋の人が、自分に会いに来るため長野に向かってくる軽井沢で、車の事故死。なぜもっと交際を深めなかったか、彼女の思いをなぜ早く実現してやれなかったか。「この彼女のことは今でも頭を離れない、」と純情一徹な面を持つ吉澤さん。

「多面体の追求」となかなか我々凡人には理解できない話を、パーソナリティの武田さんと丁々発止しながら展開していく姿は、「カッコよさ」以外何物でもなかった。

「つれづれ散歩道、365日大学生ただいま参上」いい番組になった。

 

365日大学ホームページ⇨オンライン講座・農園・サークル活動等で人生を楽しむ シニアのための365日大学 (365daigaku.com)

365日大学YouTubeチャンネル⇨(82) 365日大学 – YouTube